マイプロテイン フレーバーの美味しさを評価してみた。

コスパが高いことで有名なプロテインメーカーの「マイプロテイン」 初プロテインから上級者まで愛用しているプロテインメーカーであり、特徴は安さとフレーバー(味)が豊富なことです。 こんなに沢山味があると何を選んでいいかわからない!と思っている方…

【スポーツ】RIZIN LANDMARK vol.1 情報・勝敗予想

2021年10月2日(土)にRIZIN LANDMARK vol.1が開催されます。 これはRIZINの新シリーズで非公開・無観客の会場で午後7時頃に開催されることが決まっています。 注目の対戦カードは以下になります。 MMAルール 61.0kg契約ワンマッチ 5分3R渡部修斗 vs. 内藤頌…

【健康】持ち帰る「整体師」BODYPIXEL マッスルガン 使ってみた

最近話題のハンディマッサージ機。 色んなメーカーや種類があり値段も様々。。。 一体どれが良いのか分からない人も多いと思うので 今回は特にメディア露出が多いBODYPIXEL社のマッスルガンを購入レビューいたします。 BODYPIXELは美容大国韓国のメーカーで…

【スポーツ】マニー・パッキャオ 対戦相手変更!

ボクシング世界6階級制覇王者で現WBAウエルター級休養王者マニー・パッキャオ(42)=フィリピン=が8月21日、WBC・IBF統一同級王者エロール・スペンス(31)=米国=から、WBA同級スーパー王者ヨルデニス・ウガス(35)=キューバ=に変更されたことが発表…

【アニメ】CLANNAD

緊急事態宣言が出ているこのご時世 自宅でも巣ごもり生活も飽きてきたのではないでしょうか? 趣味がある人はいいかもしれませんが普段アウトドアであったり自宅ではあまり趣味がない人にとってはなかなか苦痛ですよね。 時間はあるけどどのように過ごせばい…

新型コロナウイルスに感染した

2021年7月30日にPCR検査で陽性の結果が出ました。 今回は感染までの過ごし方と症状について書き記していきます。 私の仕事はテレワークがないので電車で毎日片道1時間かけて出勤しておりました。 通勤時はもちろんマスクは着用しており、自宅と職場の行き来…

【スポーツ】サウル・カネロ・アルバレス VS ビリージョーサンダース

日本時間5/9にサウル・カネロ・アルバレス VS ビリージョーサンダースの世界スーパーミドル級3団体王者統一戦が行われました。 戦前の予想は圧倒的にカネロが優勢。 私もカネロがほぼ間違いなく勝つと予想しておりました。 結果は8RTKOでカネロの勝利。 試合…

【健康】脊椎矯正の導入のススメと効果②

今回は脊椎矯正の手順と効果について説明していきます。 手技の手順 頚椎 ①患者様に仰臥位になってもらう。 ②下部頚椎から中枢側へ両手指(第3指)をすべらせ、外後頭隆起下縁(第2頚椎)にコンタクトする。 ③頭部を左へ回旋(やや右側屈)、後屈位にして…

【健康】脊椎矯正の導入のススメと効果①

接骨院は現在全国で5万店舗を超え、どこにでもある状態です。 そうなると、今後起こり得ることとしては保険の見直しです。 現状で保険診療に頼っている接骨院は将来生き残っていくのは、より厳しくなっていくでしょう。 そのため、保険の適正化、他院との差…

【健康】世界初!?筋肉を無緊張状態にする治療法

今回は筋肉を無緊張状態にするという、今までの常識を覆した治療法である「緩消法」について個人の見解そして実践していきます。 緩消法とは、とても簡潔に説明すると、 人体の50%は筋肉で出来ているため、ほとんどの症状は筋肉の緊張を取ってあげれば改善さ…

【スポーツ】サウル・アルバレス VS アヴニ・イルディリム

日本時間2/28に、WBA&WBC世界スーパーミドル級(76・2キロ以下)タイトルマッチが開催されました。 王者サウル・アルバレス VS 挑戦者アヴニ・イルディリム PFP1位で現在のボクシング界最強の男、カネロことサウル・アルバレスが約2ヶ月ぶりに登場…

【健康】話題の手技〈G-セプター〉をやってみた

今話題の手技、〈G-セプター〉の無料動画を見て実際に施術してみました。 まず、〈G-セプター〉とは、今までの治療法とは違いロボット工学を基に考えられております。 ロボット工学を基にとはどういうことか? それは二足歩行ロボットの進化の過程を見れば分…

【スポーツ】LEGEND〜井上尚弥 VS 比嘉大吾〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND 最終第7試合は、日本ボクシング史上最高傑作で現世界スーパーバンタム級スーパー王者井上尚弥 VS 元世界フライ級王者 比嘉大吾 日本の至宝、井上選手に日本タイ記録の15連続KOを記録した比嘉選手がどのような試合を見…

【スポーツ】LEGEND〜内山高志 VS 坂晃典〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND 第6試合は元世界スーパーフェザー級王者内山高志 VS現日本スーパーフェザー級王者 坂晃典の一戦 内山選手は引退して4年、毎日お酒を飲み、運動もほとんどしていなかったそうですが、3週間追い込んで体を仕上げたそう…

【スポーツ】LEGEND〜岡澤セオン VS 佐々木尽〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND 第5試合は東京五輪代表の岡澤セオン VS 10戦全勝9KOの期待の新星、佐々木尽 両者ヘッドギアなしの一戦です。 1Rから果敢に攻めていく佐々木選手に対して全て見切りカウンターを合わせていく岡澤選手。 佐々木選手は盛…

【スポーツ】LEGEND〜秋山祐汰 VS 平岡アンディ〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND 第4試合は 秋山祐汰 VS 平岡アンディの一戦 本来は東京五輪代表の成松大介VS世界ランカーの平岡アンディの予定でしたが、 成松選手が当日に発熱があったため急遽、後輩である秋山選手が代理出場することに。 秋山選手…

【スポーツ】LEGEND〜森脇唯人 VS 井上岳志〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND 第3試合は学生時代の先輩後輩である 東京オリンピック代表 森脇唯人 VS 世界タイトルマッチも経験した 井上岳志の一戦。 身長188センチの森脇選手に対して井上選手は173センチ 身長差15センチという大きな差があります…

【スポーツ】LEGEND〜京口紘人 VS 八重樫東〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND 第2試合は現世界2階級王者である京口紘人 VS 元世界3階級王者の八重樫東の一戦です。 京口選手が試合が決まっているので、大事をとって両者ヘッドギアを着用しての試合です。 下馬評では、もちろん現世界王者の京口選…

【スポーツ】LEGEND〜木村翔VS武居由樹〜

ボクシングチャリティーイベントのLEGENDの映えある第1試合は、元ボクシング世界フライ級チャンピオンの木村翔VS元K-1王者の武居由樹の一戦からスタートです。 元K-1王者といっても負けたわけではなくボクシングに転向したため元王者ということです。 武居由…

【スポーツ】LEGEND〜ボクシングチャリティーイベント〜

2021年2月11日にボクシングチャリティーイベントのLEGENDが開催されました。 ルールは3分3ラウンドでグローブは14オンス ヘッドギアは選手の判断に任せるという形式です。 ルール上は勝ち負けはなく引き分けという形ですが、もしもKOした場合は勝敗を付ける…

【スポーツ】那須川天心VS武尊 決定か?!

ついに、日本キックボクシング界待望の那須川天心VS武尊の試合が行われる方針だというニュースが入ってきました。 関係者によると、二人の対決は今年6月に東京ドームで行われる予定のようです。 格闘技イベント『Dynamite‼』を一夜限りで復活させ『…

【雑談】会議を効率的に早く終わらせる方法

会社員の方なら一度は思ったことがあるでしょう。 「会議めんどくさいな」 私は常日頃から思っています。 もし、この感情がない方がいたら 効率的で無駄のない会議をしている人か、 周りの人に「会議めんどくさいな」と思わせている人のどちらかである可能性…

【雑談】ゴールデンウィークの由来

今日から5月でゴールデンウィークの時期です。 既にゴールデンウィークだという方もいれば、今週末からゴールデンウィークの方もいます。 本来のゴールデンウィークは5月3日から5月5日までの3日間連続の祝日期間を指します。 ただし、近年は4/29からゴールデ…

【雑談】マイルの貯め方

唐突ですが、旅行っていいですよね。 気分転換にもなりますし、普段とは違う場所で違う空気を吸ってその場を見ているだけで見聞が広がります。 ただ、問題としては遠くに行けば行くほど旅費がかかります。 それに休みが取りやすい大型連休になるとそれはそれ…

【健康】スマホ目に有効なケア

現代社会では仕事中はパソコン、通勤中はスマホといつも小さな画面を見る生活にさらされています。 眼精疲労がある方も多く、子供から大人まで裸眼で過ごしている方がかなり減ってきています。 視力が悪くなる原因としては、大きく2つあります。 ひとつは、…

【健康】口呼吸と鼻呼吸の違い

コロナウイルスがなかなか終息しそうにないですね。 街を見てもみんなマスクを着けています。 よく考えるとこんな状況は異常です。 インフルエンザの流行シーズンでも全員が着けてはいないでしょう。 マスクをしていて気になるのが、呼吸のしにくさです。 ま…

【雑談】ピッコマおすすめ漫画

ピッコマという漫画アプリをご存知でしょうか? 無料で漫画を読めるアプリなのですが(課金で先読み可)面白い作品が多いのです。 その中でも個人的におすすめな漫画を2つ紹介いたします。 1.極道高校生 ・体が大きかったり何かを習っていたわけではないの…

【雑談】意外と誤解されていること

人間は誰しも間違いや誤解をすることがあります。 それは当然のことなのですが、時に1人ではなく多くの人が同じような誤解をしている場合があります。 なにかしらのきっかけがあるとは思いますが、それが大衆の認識として書き換えられることがあります。 今…

【雑談】生き物の雑学

本日はちょっとした生き物についての雑学を6つ紹介します。 1.フラミンゴは約25m助走しないと飛べない。 動物園で屋根がないところで飼育されている理由は助走する距離がなければ飛んでいけないため。 2.地球上にいるアリと全人類の重さはほぼ同じ。 アリも…

【雑談】緊急事態宣言でどうなる?!

ついに緊急事態宣言が発令されます。 しかし有識者たちの見解ではこれでも遅すぎるとのこと。 本来であれば今頃はさらなる対策をしておかなければならないと言っていました。 ところで、緊急事態宣言が発令されると何がどう変わるのでしょうか? 簡単にでは…