【スポーツ】LEGEND〜木村翔VS武居由樹〜

ボクシングチャリティーイベントのLEGENDの映えある第1試合は、元ボクシング世界フライ級チャンピオンの木村翔VS元K-1王者の武居由樹の一戦からスタートです。

 

K-1王者といっても負けたわけではなくボクシングに転向したため元王者ということです。

 

武居由樹K-1では敵なしでボクシングに転向しましたが、ボクサーとしてはまだデビュー戦もしておらず、いくら階級が違うとはいっても元世界王者かつ、現役の木村翔には分が悪いと下馬評では言われていました。

 

お互いヘッドギアなしでの対戦です。

 

試合内容としては武居が想像以上にフットワークやボディコントロールが上手い上にはパンチ力もあり、木村がなかなか見せ場を作れないという想定外の内容でした。

 

圧力をかけていく木村に対して上手くいなしていく武居という構図。

 

お互い強いクリーンヒットはないもののポイントでは武居が有利のように見えました。

 

3ラウンドを終えスパーリングなので引き分けという結果でしたが、試合なら29-28で武居優勢のように見えました。

 

これが10とか12Rになるともちろん結果も変わると思いますが...

 

この試合は武居がボクサーとしての可能性を見せつけた結果になりました。