【スポーツ】LEGEND〜森脇唯人 VS 井上岳志〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND

第3試合は学生時代の先輩後輩である

東京オリンピック代表 森脇唯人 VS 世界タイトルマッチも経験した 井上岳志の一戦。

 

身長188センチの森脇選手に対して井上選手は173センチ

 

身長差15センチという大きな差があります。

 

お互いヘッドギアなしでの一戦です。

 

 

序盤、森脇選手が体のサイズからは想像できないスピードでジャブを放っていきます。

 

井上選手はしっかりガードを固めてつめていきます。

 

距離を取りたい森脇選手と接近戦に持ち込みたい井上選手。

 

森脇選手も上手いですが、井上選手の圧力が強く所々でロープにつめられていきます。

 

1R接近戦の最中に偶然のバッティングで井上選手がカットしますが、試合は続行。

 

変わらずつめていく井上選手と早くて長いジャブと要所でストレートを放っていく森脇選手。

 

森脇選手はスピードは素晴らしいですが、予備動作が多少あるので、井上選手のガードを崩すまでは行けず、井上選手は接近戦からコツコツパンチを当てていきます。

 

お互い手の内を知っている者同士でやりやすい部分やりにくい部分あったと思いますが、ナイスファイトでした。

 

個人的な判定は30-27もしくは29-28で井上選手優勢。

 

しかし、アマチュアのルールなら逆もあり得た試合でした。

 

森脇選手はプロに来たら将来有望だと思います。

 

村田諒太選手以上の体格とスピード。

 

パワーは村田選手と比べると見劣りしますが、今後改善されていくでしょう。