【スポーツ】LEGEND〜岡澤セオン VS 佐々木尽〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND

第5試合は東京五輪代表の岡澤セオン VS 10戦全勝9KOの期待の新星、佐々木尽

 

両者ヘッドギアなしの一戦です。

 

1Rから果敢に攻めていく佐々木選手に対して全て見切りカウンターを合わせていく岡澤選手。

 

佐々木選手は盛り上げるために荒唐無稽な動きをして動揺を誘います。

 

それに対して岡澤選手もノーガードで挑発。

 

お互いヒートアップしてこの日一番の拍手が起こります。

 

岡澤選手は能力の高さを遺憾なく発揮し、佐々木選手は良いところを発揮できずという感じでしょうか。

 

しかし、試合全体的に岡澤選手が圧倒しており佐々木選手はまともにクリーンヒットを当てることも出来ませんでした。

 

判定だと30-27で岡澤選手優勢でしょう。

 

個人的な意見ではありますが、盛り上げるためのイベントであり、スパーリングとはいえ、視聴者は真剣勝負を見るためにお金を払っています。

 

その点、佐々木選手は参加者の中でも一番実績がないといっても過言ではないなかで、あのパフォーマンスは実力と見合っていないのではないかなと思いました。