マイプロテイン フレーバーの美味しさを評価してみた。

コスパが高いことで有名なプロテインメーカーの「マイプロテイン

 

プロテインから上級者まで愛用しているプロテインメーカーであり、特徴は安さとフレーバー(味)が豊富なことです。

 

こんなに沢山味があると何を選んでいいかわからない!と思っている方や同じ味しか飲んだことがないという方に向けて発信していきます。

 

私も全てのフレーバーを飲んだわけではありませんが、飲んだことのあるフレーバーを5点満点で評価していきたいと思います。

 

 

購入はこちらから

 

 

紹介の前に、

プロテインといえば、不味い・筋トレしていないと太る・飲んだらムキムキになってしまう・健康的なものなのか?などの疑問を持っている方をよく見ます。

 

結論から言えば、基本はメリットしかありません!

 

プロテイン=タンパク質です。

 

例えば、お肉や魚などの食事をしていてもタンパク質は摂取されます。

 

タンパク質は筋肉をつけたい人がよく摂取しているやつじゃないの?と思いがちですが、爪や髪の毛など体を構成するために必要な成分で、不足していると爪がボロボロになったり、髪の毛のツヤが無くなったりします。

 

レーニングをしている人にも大事ですが、美容や健康に気をつけるためにも必要になります。

 

プロテインを飲むと太ると思っている人も多いですが、普段の食事から摂取しているものと同じなので特別太るとかはないです。

 

ただし、栄養素なのでプロテインに限らず消費カロリーよりも摂取カロリーが多くなると太ります。

 

極端な話、全く同じ食事で全く同じ運動量と代謝量の人がいて片方だけに追加でプロテインを飲むようにするとプロテインを飲んだほうが太る可能性はあります。

 

これはプロテインだからではなく単純に摂取カロリーが増えるからです。

 

むしろ、お肉とかの食事の方が余分な脂肪分が多いので、プロテインの方が効率よく必要な栄養を摂取出来ると考えられますし、健康的だと思います。

 

実際に私の知人の食育協会の理事も味噌汁などの食事にプロテインパウダーを混ぜているとおっしゃっていました。

 

プロテインを飲むとムキムキになると言う方もいますが、トレーニングをしている私から言わせるとそんなに簡単にムキムキにはなれません。

 

プロテインを飲んだだけでムキムキになれるなら今頃私は超人ハルクのような体になっているはずです。

 

これはムキムキの人はほぼ100%プロテインを飲んでいるのでそのような印象がついたのでしょう。

 

ここまで長々と力説してしまいましたが、そろそろ本題に移ります。

 

健康面などは前述した通りメリットしかありませんが、唯一の難点が味です。

 

味に関しては、実際に昔は不味いものが多かったです。(私自身初めて飲んだプロテインが不味くてその後数年間飲むのを躊躇っていました。)

 

やはり、いくらメリットが多くても不味くて飲むのが苦痛なら長続きしません。

 

昔に比べると味もかなり改善されています。

 

しかし、本音を言うと不味いものも一定数はあります。

 

他のサイトでもマイプロテインの味のレビューをしているページがありますが、それを参考にして購入しても不味いものもやはりあります。

 

もちろん、個々人で味の好みが違うので完璧なレビューサイトは難しいですが、ここでは出来るだけ興味を持っていただいた方達に後悔してもらいたくないため、是非参考の一助になればと思います。

 

 

購入はこちらから

 

参考に私の好みをお伝えしておきます。

・甘党だがくどいものは苦手

・科学的な味が苦手

・後味があるものが苦手

・独特な匂いが苦手

 

 

今回レビューするフレーバーはこちらです。

ゴールデン

ストロベリークリーム

ダークチョコレート

チョコレートオレンジ

チョコレートブラウニー

ナチュラルチョコレート

ナチュラルバナナ

マンゴー

モカ

ラテ

抹茶ラテ

シリアルミルク

北海道ミルク

あずき

 

今後も随時追加していきます。

※期間限定のフレーバーもあるので、現在販売されていない味もあります。

今回は全て水で作った場合の評価です。

牛乳だとより美味しくなるフレーバーもあります。

 

 

 

購入はこちらから

 

 

 

・ゴールデン味

評価:2.5

ゴールデンウィーク限定のフレーバーで味としてはプリン味のような感じです。

一杯、二杯なら問題ないですが、飲み続けるとなると変に甘ったるくてそこまでおすすめしません。

味がすごい不味いわけではありませんが、個人的にはリピートはないかなという感じです。

 

 

・ストロベリークリーム

評価:4

マックシェイクのストロベリー味のような風味です。

甘いのが好きな方は気に入ると思います。

 

 

・ダークチョコレート

評価:2

甘さ控えめのチョコレート味を想像していましたが、ウイスキーチョコのようなアルコールっぽい風味を感じました。

私がそのように感じただけかも知れませんが、お酒が苦手なので評価は低めです。

 

 

・チョコレートオレンジ

評価:1

高級なチョコレートにオレンジチップが入っているようなものをイメージしましたが、オレンジ風味はそこまでなく、科学的な味がしました。

個人的には体調が悪い時に飲むと吐きそうな風味だったのでナシです。

 

 

・チョコレートブラウニー

評価:4.3

結構甘さが強めのチョコレートを想像していただければと思います。

アメリカのプロテインのチョコはこんな味です。

 

 

ナチュラルチョコレート

評価4.5

王道のチョコレート味です。

良くも悪くも癖が少なく万人受けする味です。

 

 

ナチュラルバナナ

評価:4

私がバナナ味のものが好きと言うこともありますが、美味しく飲めました。

バナナ感はそこまで強くありませんが、癖もあまり感じなかったです。

 

 

・マンゴー

評価:3.2

しっかりとしたマンゴー味で美味しかったのですが、後味に少し葉っぱのような臭みがあったのが減点ポイントです。

安物のマンゴーで作ったジュースのようなイメージです。

 

 

モカ

評価:4.5

コーヒー牛乳のような味で好みでした。

飲みやすさもあり、おすすめのフレーバーです。

ラテとモカは飲んだ人によって好みが分かれるようですが、私はモカ派です。

 

 

・ラテ

評価:4.2

モカに似ていましたが、ラテの方が甘みが強いように感じました。

ラテも飲みやすくておすすめのフレーバーではあります。

 

 

・抹茶ラテ

評価:3.8

甘さ控えめの抹茶味です。

癖もなく抹茶好きは飲みやすいと思います。

牛乳で割るとより美味しいです。

 

 

・シリアルミルク

評価:3.5

コーンフレークを食べ終わった後の牛乳のような味です。

ただし、ケロッグなどのコーンフレークよりも砂糖が少ないタイプの味で、若干のコーン風味が鼻を通ります。

 

 

・北海道ミルク

評価:3.3

甘党用フレーバー

ミルキーを溶かして飲んでると思ってください。

一口目は美味しいと感じましたが、何日も飲んでると甘ったるさが気になりました。

 

 

・あずき

評価:3.7

あずきバーを溶かして飲み物にした味です。

嫌な後味もなく個人的には飲みやすいフレーバーです。

あずき味の食べ物が好きな方にはおすすめです。

 

 

初回はプロテインシェイカーもついてお得です!

 

 

 

はしめての方であれば、

ナチュラルチョコレートorモカをおすすめします。

 

飲み慣れてきたり他の味を試したくなった場合は、美味しかった味に近い味から試していくといいと思います。

 

今後も随時更新していくので参考になればと思います。

 

購入はこちらから