【健康】持ち帰る「整体師」BODYPIXEL マッスルガン 使ってみた

最近話題のハンディマッサージ機。

 

色んなメーカーや種類があり値段も様々。。。

 

一体どれが良いのか分からない人も多いと思うので

 

今回は特にメディア露出が多いBODYPIXEL社のマッスルガンを購入レビューいたします。

 

BODYPIXELは美容大国韓国のメーカーで韓国では20万台以上が売れているようです。

 

著名人にも愛用者が多いと話題になっています。

 

ハンディタイプやノーマルタイプなどいくつかラインナップがあるようですが、今回はノーマルタイプのレビューをします。

 

今話題のマッサージガン【BODYPIXEL】

 

 

まず操作は非常に簡単で本体下にあるスイッチを入れて後はタッチ式での操作になります。

 

操作パネルは3つのボタンと2つの表示があり

ボタンは、

1.スイッチのオン、オフ切り替えボタン

2.振動を強くするボタン

3.振動を弱くするボタン

この3つです。

 

表示は、

1.残りのバッテリー数

2.振動の強さ

この2つです。

 

このマッスルガンの一番の売りは1分間に3300回の強力振動です。

 

強さが1〜20まで調整できて20の時にこの振動数になります。

 

正直使ってみた感想としては強さ20はあまり使わないかなという印象です。

 

かなり強いので普段からマッサージなどに慣れていなければここまでの刺激は必要ありません。

 

私の場合は大体10くらいの強さで十分です。

 

他の方にも聞きましたが、大体1番良いとされる振動数が

1〜5       5%

6〜10   20%

11〜15  60%

16〜20  15%

 

これくらいの割合でした。

 

充電がされていればコードレスなので持ち運びにも重宝します。

 

デメリットとしてはセルフで行う場合は腕や足、肩は出来ますが背中や腰は届きにくく当てることが難しいことです。

 

誰か他の人にしてもらえるなら問題ありませんが背中や腰を重点的に当てたい人にとっては使い勝手が悪いかもしれません。

 

これは全てのハンディマッサージ機に共通している欠点ですが。。。

 

マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】

 

 

まとめると

メリット:強力振動、コードレス、比較的静音、自宅で筋肉をほぐせる

 

デメリット:場所によっては当てづらい、静音とはいえ多少の音はする

 

他のメーカーとの差は強さに関しては大きな差はないと思いますが、製品の丈夫さと静音性だと思います。

 

常に振動している製品なので安物だと使い続ける内になかの部品が破損したり、騒音が出たりしてきます。

 

その分BODYPIXEL マッスルガンは丈夫で作りがしっかりしているのでおすすめの製品です。

 

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 持ち帰る「整体師」【BODYPIXEL】 筋膜リリースなら、BODYPIXELボディピクセル! 整体師やスポーツトレーナーなどプロが使用する マッサージガンで自宅で簡単に時短効果のボディケア。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HIFD5+7MGUNM+4NLW+5YZ77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━