2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑談】マイルの貯め方

唐突ですが、旅行っていいですよね。 気分転換にもなりますし、普段とは違う場所で違う空気を吸ってその場を見ているだけで見聞が広がります。 ただ、問題としては遠くに行けば行くほど旅費がかかります。 それに休みが取りやすい大型連休になるとそれはそれ…

【健康】スマホ目に有効なケア

現代社会では仕事中はパソコン、通勤中はスマホといつも小さな画面を見る生活にさらされています。 眼精疲労がある方も多く、子供から大人まで裸眼で過ごしている方がかなり減ってきています。 視力が悪くなる原因としては、大きく2つあります。 ひとつは、…

【健康】口呼吸と鼻呼吸の違い

コロナウイルスがなかなか終息しそうにないですね。 街を見てもみんなマスクを着けています。 よく考えるとこんな状況は異常です。 インフルエンザの流行シーズンでも全員が着けてはいないでしょう。 マスクをしていて気になるのが、呼吸のしにくさです。 ま…

【雑談】ピッコマおすすめ漫画

ピッコマという漫画アプリをご存知でしょうか? 無料で漫画を読めるアプリなのですが(課金で先読み可)面白い作品が多いのです。 その中でも個人的におすすめな漫画を2つ紹介いたします。 1.極道高校生 ・体が大きかったり何かを習っていたわけではないの…

【雑談】意外と誤解されていること

人間は誰しも間違いや誤解をすることがあります。 それは当然のことなのですが、時に1人ではなく多くの人が同じような誤解をしている場合があります。 なにかしらのきっかけがあるとは思いますが、それが大衆の認識として書き換えられることがあります。 今…

【雑談】生き物の雑学

本日はちょっとした生き物についての雑学を6つ紹介します。 1.フラミンゴは約25m助走しないと飛べない。 動物園で屋根がないところで飼育されている理由は助走する距離がなければ飛んでいけないため。 2.地球上にいるアリと全人類の重さはほぼ同じ。 アリも…

【雑談】緊急事態宣言でどうなる?!

ついに緊急事態宣言が発令されます。 しかし有識者たちの見解ではこれでも遅すぎるとのこと。 本来であれば今頃はさらなる対策をしておかなければならないと言っていました。 ところで、緊急事態宣言が発令されると何がどう変わるのでしょうか? 簡単にでは…

【雑談】エイプリルフール

少し経ちましたが、エイプリルフールはどう過ごしましたか? 毎年恒例で嘘をつきましたか? まあ、嘘をついても良いという日なので、ジョークの一つとして嘘をついてもある程度は許されると思いますが、行き過ぎた嘘や人を傷つけるような嘘はやめましょうね…

【健康】脂肪燃焼についての誤解

4月に入り、新年度が始まりました。 巷ではコロナウイルスで話題は持ち出しで外出も自粛ムードです。 都立の学校ではゴールデンウィークまで休校することも決まりました。 こんなに家にずっと引きこもっていると運動不足になりますよね。 ましてや、夏になれ…

【旅行】宝川温泉 汪泉閣に行ってみた

温泉好きなら1度は聞いたことがあるはずの、 日本一の露天風呂との呼び声高い、宝川温泉 汪泉閣。 今回念願かなって行くことが出来たので、全体的な説明と感想を述べようと思います。 まず宝川温泉 汪泉閣といえば、なんといっても露天風呂が有名です。 混浴…