【雑談】マイルの貯め方

唐突ですが、旅行っていいですよね。

 

気分転換にもなりますし、普段とは違う場所で違う空気を吸ってその場を見ているだけで見聞が広がります。

f:id:overoad:20200429095932j:image

 

ただ、問題としては遠くに行けば行くほど旅費がかかります。

 

それに休みが取りやすい大型連休になるとそれはそれは高額になります。

 

そんな時にテレビで芸能人がマイルが貯まっているので世界各地に無料で行けると言っているのを見て、これは自分にも出来るのではと思いマイルを貯めることに決めました。

 

 

※ここでお伝えするのは超初心者用です。

中級者以上の方はあまり参考にならないと思いますのでご了承ください。

 

私は、機械に疎く、こういったポイントのようなものを貯めるのも未経験でした。

 

なので、まずはマイルの貯める方法を調べました。

 

マイルを貯める方法は大きく分けて3つあります。

 

1.飛行機に乗る

2.買い物をする

3.ポイントサイトで貯める

 

この3つが主な方法です。

 

まず大前提として航空会社のクレジットカードを作成します。

 

日本だとANAJALが主流です。

(詳しくは各航空会社はアライアンスというものに所属しており、もう少し複雑ですが今回は初心者向けなのでこの2つを例にあげます)

 

 

 

1.飛行機に乗る

これは1番オーソドックスであり、且つ簡単な貯め方です。

 

私がみた芸能人はこれでマイルがとんでもなく貯まっていました。

 

しかし、これは国内や海外を頻繁に行き来する芸能人だからこそ出来ることであり、一般人にはなかなかハードルが高いです。

 

もちろん、出張でよく飛行機に乗る方には向いていると思いますが、年間を通しても飛行機にほぼ乗らない(乗ることは乗りますがJALマイルの対象便には乗らない...)私にはほぼ無理ゲーでした。

 

 

 

2.買い物をする(ショッピングマイル)

これは先ほど伝えた航空会社のクレジットカードで買い物をした際に自動で貯まっていくものです。

 

クレジットカードによって違いはあるのですが、大体100円〜200円で1マイルくらいの還元率です。

 

私は「JAL CLUB EST」というカードを使っているので、100円で1マイルです。

 

JALの場合、グアムまでの片道が1万マイルなので、大体クレジットカードで100万円くらい買い物すると貯まります。

 

めちゃくちゃお金持ちならこれでいいですが、庶民にはなかなか気が遠くなります。

 

ただ、最近は公共料金をカード払いにしたり、家賃がカードでOKな場合もあります。

 

家賃がカード支払いOKなら都心に住んでいる場合、年間で見ると100万円以上払っている人もざらにいますので、いいかもしれません。

 

私も最初は諦めかけましたが、「JAL CLUB EST」の場合、マイルの期限が5年なのでのんびりと貯めて、そのうち海外旅行に行ければいいなという心構えでいます。

 

キャッシュレスの時代なので、ついでに大体の生活費をカード支払いにしたところ意外と貯まっていくことに気付きました。

 

まあショッピングマイルが貯まる=それだけお金を使っている。ということなのでなんとも言えませんが...

 

なんだかんだ今のところ私はショッピングマイルを軸にしてマイルを貯めています。

 

 

 

3.ポイントサイトで貯める

これはよく陸マイラーと呼ばれる人たちが活用しているもので、上手く行けば年に数十万マイル貯まります。

 

 

登録は簡単です。↓↓

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

私もいくつか記事を読んで期待を膨らませました。

 

しかし、残念ながら私には同じようには出来ませんでした。

 

有名なポイントサイトはモッピーというものですが、主な高額ポイントの案件は、

1.クレジットカード作成

2.FX口座作成

3.不動産、保険の面談

などです。

 

クレジットカードに関してはモッピー経由で申し込んだことはありますが(JAL CLUB ESTを申し込みました。)必要以上には持ちたくありませんし、FXも興味がないわけではありませんが、何もわからず口座だけ作るのは嫌ですし、不動産や保険の面談は手続きや面談後がめんどくさいらしいのでやりたくない。などなにかと理由をつけて避けています。

 

 

なので高額ポイントは無視して、他のアプリダウンロードや小さいポイントをコツコツ貯めていく方針に決めました。

 

 

 

総合的に私の場合は、2/3をショッピングマイル

1/3をモッピーのポイントで貯めています。

 

コロナの影響で海外には行けませんが、コロナがおさまればマイルで海外旅行いってみたいですね〜

 

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計800万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやApp Store & iTunes ギフトカード、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

なんと、モッピーを通じて
\月間50万円以上/ 獲得している方も♪


▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


登録が完了したら、メールが届くよ!
メール内記載のURLにアクセスしてみよう♪

あなたにオススメの広告が表示されるよ!
表示されただけでなんと、10ポイントGET♪

他にもアプリダウンロードや無料会員登録をするだけで
どんどんポイントが貯まっちゃいます!!

さらにあなたのタイプに合わせてお小遣いを貯めよう♪

▼▼▼ 遊びながらで貯めたい方必見 ▼▼▼

\完全無料/毎日見るだけ♪遊ぶだけ♪
PCでもスマートフォンでも参加OK!
タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実!

▼▼▼ ショッピングで貯めたい方必見 ▼▼▼

\ショッピングページがリニューアルOPEN/

ネットショッピングするだけでポイント貯まる♪
最大50%OFF!人気のショップも充実!
今だけ限定キャンペーンも実施中★

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト


★★ 貯めたポイントを交換しよう ★★

モッピーは1P=1円であらゆる交換先に対応!

貯めたポイントは
現金や電子マネー、ギフト券に交換できちゃうよ♪

【現金】
全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー
nanacoポイント、楽天EdyWebMoneyWAONポイント

【ギフト券】
App Store & iTunes ギフトカード、Amazonギフト券Vプリカなどなど


▼ さあ!今すぐお小遣い貯めちゃおう ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト