【雑談】JALマイルポイント

皆さん、旅行は好きですか?

 

私は大好きです。

 

ただ、旅行はお金がかかりますよね

 

交通費、宿泊費、食費などなど...

 

その中でも交通費の割合が特に大きいのではないでしょうか。

 

どうにか交通費を賄えないかと思い、調べてみたところ、、、

 

飛行機であればマイルを貯めれば航空券と交換出来るとのこと。

 

私はそういったポイントなどには疎いのですが、

流石にマイルは知っていました。

 

でも「飛行機に普段から乗らない人には無関係じゃないのか?」と思っていました。

 

ところが、どうやら飛行機に乗らなくてもマイルは貯まるようです。

 

なにをするかというと、

 

単純に特定のカードで買い物をするだけ!

 

それなら私でも出来そうなので、早速カードを申請しました。

 

これもどのカードが良いかよくわからなかったのですが、買い物だけで貯めるならJALカードが良いというのを聞いたのでJALカードにしました。

 

こんなにポイントやネットに疎い私が、

 

どれくらいマイルを貯めれるのか、

 

今後定期的に進捗を報告していきます。