2019-01-01から1年間の記事一覧

【映画】ストロングマン決定戦 世界最強の男は誰だ

本日はストロングマン決定戦 世界最強の男は誰だ を紹介いたします。 個人的おススメ度 3.6(5点満点) 個人的な感想なので参考程度にしていただければ幸いです。 ※以下ネタバレ含みます。 ご注意ください。 ・あらすじ ストロングマンコンテスト。 それは世…

【スポーツ】日本ラストマッチ! ヒョードルVSランペイジ・ジャクソン

2019年12月29日にヒョードルの日本ラストマッチが行われました。 相手はランペイジ・ジャクソン PRIDEのミドル級で活躍し、UFCでもライトヘビー級でチャンピオンになった選手です。 ヒョードルは元々ヘビー級の選手で 体重は108キロ前後です。 対するランペ…

【スポーツ】デービスVSガンボア

現地時間2019年12月28日に 注目のWBAライト級タイトルマッチ ジェルボンテ・デービスVSユリオルキス・ガンボア の一戦が行われました。 結果は、デービスの12回TKO勝ちで2階級制覇! 内容は終始デービスが攻勢を仕掛け 2回、8回、12回に1回ずつダウンを奪う…

【本紹介】イラストでまなぶ!戦闘外傷救護

本日は『イラストでまなぶ!戦闘外傷救護』を紹介いたします。 日本という国に住んでいるとなかなか戦闘外傷救護と言われてもピンと来ないですよね。 第二次世界大戦以降の日本は世界的に見て 非常に安全な国と言えるでしょう。 確かに悲惨な事件もありまし…

【本紹介】超一流の雑談力

現代社会ではご近所付き合いなどが、 昔に比べ無くなっており、出会った人と親しくなる機会が減っているように私は思います。 仕事にしても最近の新入社員は上手くコミュニケーションを取れない人が増えているように感じます。 これらは何気ない会話。 つま…

【スポーツ】村田諒太VS S・バトラー

2019年12月23日 村田諒太選手の初防衛戦が行われました。 対戦相手のバトラー選手はKO率80%とかなりのハードパンチャーであることが推測されましたが、 実際に右ストレートはかなりパワーがありました。 ブロックの上からでも効きそうな威力でした。 ただ、…

【本紹介】筋トレは必ず人生を成功に導く

本日は本の紹介をしたいと思います。 紹介する本は『筋トレは必ず人生を成功に導く』です。 本書は筋トレがいかに人生に大切か、そして筋トレをすることで社会生活の中でも優位に立てるということをひたすら伝えています。 大きく二章に分かれていて 前半は…

【健康】概日リズムについて

前回睡眠についての記事を書きましたが、 本日は人間の体内時計つまり概日リズムについて説明いたします。 すべての生き物は 、生まれながらに体内時計を持っていて 、この体内時計によって覚醒と睡眠 、代謝 、心拍数 、血圧 、体温がコントロ ールされてい…

【健康】睡眠の必要性について

この時期になると朝布団から出るのが辛いですよね ずっと寝ていたい気分になりますね 本日は睡眠について説明いたします。 人間は進化の結果 、人生の約三分の一を無意識のまま横になって過ごすようになりました。 睡眠は 、食料 ・水 ・住居と並んで私たち…

【雑談】オゾン層について

冬は夏に比べて紫外線対策を怠ってしまいがちじゃないですか? 実際に夏に比べると紫外線の量は減っていますが、 紫外線が無くなったわけではないので肌に気を使っている方は対策を行うべきでしょう。 先日知ったのですが、ニュージーランドは日本の紫外線の…

【雑談】冬に多発!静電気のメカニズム

本格的な冬が到来し、寒さや乾燥など他の季節にはあまり感じないものを感じてくる季節ですが、 今回はもう一つ冬に増えてくる現象である 静電気について説明いたします。 髪の毛が逆立つのも、コートを脱ぐ時にバチッとするのも同じ静電気によって引き起こさ…

【健康】冬に注意!ヒートショックの予防法

前回の記事で書いた風呂場での失神や、立ちくらみなどを総称してヒートショックと言います。 夏場でも可能性はありますが、冬場は特に要注意です。 今回はヒートショックの予防法をお伝えします。 ・脱衣所や浴室は暖かく、湯温は41℃以下 →脱衣所や浴室は、…

【健康】風呂場に潜む危険!

12月に入り本格的に寒くなってきました。 この時期に私が1日の楽しみにしているのは、 お風呂です! 冷えた体を温めてくれて気持ちがいいのです。 しかし、そんなお風呂に危険が潜んでいることを皆様はご存知ですか? 今回は風呂場の危険をお伝えしようと思…

【健康】インフルエンザとワクチンについて

この時期大流行するものといえば インフルエンザですよね 今年は寒暖差が大きいので10年に1度の大流行が予想されています。 実際に学級停止になっている学校も多いみたいですし、 皆様の周りにもすでにかかっている方がいるのではないでしょうか? インフル…

【雑談】電車の混雑率について

首都圏の電車の混み具合は異常ですよね よく知人とそういった話になった時に 「一番混んでいるのは〇〇線だ」 「いや、〇〇線もすごい」 などどの線もすごいみたいなので 国土交通省が発表した混んでいる路線ワースト10を発表します。 尚、曜日や時間帯、駅…

【雑談】電車での隠語について

現代の日本は首都圏へ人口が集中していることが問題になっています。 実際に企業も集中していて仕事も多いので仕方ない部分もありますが... それはさておき、 そんな毎日仕事や学業に頑張っている皆様ですが、 大多数の方が公共交通機関を利用しているのでは…

【雑談】JALマイルポイント

皆さん、旅行は好きですか? 私は大好きです。 ただ、旅行はお金がかかりますよね 交通費、宿泊費、食費などなど... その中でも交通費の割合が特に大きいのではないでしょうか。 どうにか交通費を賄えないかと思い、調べてみたところ、、、 飛行機であればマ…

【スポーツ】ラグビーワールドカップ 優勝国予想

今、ラグビーワールドカップが日本で開催されてることもあり、空前のラグビーブームが起きています。 今回はラグビーワールドカップの優勝国予想をしたいと思います。 まず、優勝候補筆頭はニュージーランドです。 問題なく決勝トーナメントには来るでしょう…

【スポーツ】個人的 現役PFPランキング (ボクシング編)1~5位

前回の続き https://overoad.hatenadiary.jp/entry/2019/02/19/085827 個人的歴代PFP1〜5位 https://overoad.hatenadiary.jp/entry/2020/01/15/143032 第5位 井上尚弥(日本)愛称Monster 身長165㎝ 戦績:17戦無敗(15KO) 1993年4月10日 現WBA世界バンタム…

【スポーツ】個人的 現役PFPランキング (ボクシング編)6~10位

今回は現役ボクサーのPFPランキングを発表したいと思います。 ※PFP(パウンドフォーパウンド)とは:仮に体重差がなかった場合に最強と目されるチャンピオンに与えられる称号、もしくはそのような選手を考える思考法を指し、PFPまたはP4Pと略される。 もとも…

お問い合わせ

お問い合わせ