【健康】風呂場に潜む危険!

12月に入り本格的に寒くなってきました。

 

 

この時期に私が1日の楽しみにしているのは、

 

お風呂です!

 

 

冷えた体を温めてくれて気持ちがいいのです。

 

 

しかし、そんなお風呂に危険が潜んでいることを皆様はご存知ですか?

 

 

今回は風呂場の危険をお伝えしようと思います。

 

 

 

・浴槽でのウトウトは眠気ではなく失神寸前!?

→実は眠気ではなく失神寸前のようです。

 

1.メカニズムとしては、温かいお風呂に入ることで

血管が拡張し、血圧が下がります。

 

2.水圧で心臓が圧迫され血を流す力が弱くなるので

血圧が下がります。

 

3.血流が悪くなり頭に血が回りにくくなり、酸欠状態になります。

 

4.脳の神経が正常に働かなくなり、ウトウトした感覚になる。

 

5.その状態が続くと失神します。

 

 

すぐに目を覚ませば大丈夫なのですが、そのまま溺れてしまう可能性もあります。

 

 

お風呂場での死亡者は年間1万人を超えているようです。

 

 

意外と他人事ではないので、皆様も気をつけてください。

 

 

 

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UA5C+98TBXU+50+2HF3CJ ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●