【雑談】ピッコマおすすめ漫画

ピッコマという漫画アプリをご存知でしょうか?

 

無料で漫画を読めるアプリなのですが(課金で先読み可)面白い作品が多いのです。

 

その中でも個人的におすすめな漫画を2つ紹介いたします。

 

 

1.極道高校生

f:id:overoad:20200418173301j:image

・体が大きかったり何かを習っていたわけではないのに、子供の頃から何故か喧嘩が強かった主人公太陽光一。

 

光一はサンシャインという日本最大のヤクザのグループの会長の息子で、次期会長が約束されていました。

 

売られた喧嘩は買うのが心情で喧嘩に明け暮れる日々を送っていましたが、母親に喧嘩をしないでほしいと頼まれ、その日を境に喧嘩をやめます。

 

そうなると周りからはパシリにされたり、殴られたりとやられっぱなし。

 

そんなある日、父親が亡くなったという訃報が届きます。

 

その際、生前父が光一に対して残した言葉「やられっぱなしでいんじゃねー」ということを聞き、喧嘩を解禁します。

 

売られた喧嘩を買っては返り討ちにしていくうちに徐々にグループ全体を巻き込むような大きな事態に巻き込まれていきます。

 

 

まだ完結していないので、結末は分かりませんがどんどん規模が大きくなり、先代の死因も少しずつ解明されていき、毎週楽しみにしています。

 

 

 

 

2.俺だけレベルアップな件

f:id:overoad:20200418173500j:image

ある日、ゲートというものが開きました。

 

その中には凶悪なモンスターが潜んでいます。

 

それと同時に人類も覚醒者という超能力が使える人が出現します。

 

覚醒者はハンターという職業につき、ゲートの中のモンスターを倒していきます。

 

一流のハンターは億万長者ばかりです。

 

覚醒者はS〜Eランクに分類され、主人公の水篠旬はEランクハンターでした。

 

Eランクといえども一般人よりはかなり強いですが、相手がモンスターだと話は別です。

 

Eランクは戦力にもなりません。

 

旬も低ランクのゲートであっても毎度致命傷を負い九死に一生を繰り返していました。

 

ある日参加した低ランクのゲートで隠し扉を発見し、旬を含めたパーティは中に入ることに。

 

そこはとんでもない高レベルの隠し部屋でパーティは一瞬にして壊滅状態になります。

 

旬も致命傷を負い、トドメの一撃を喰らいます。

 

目を覚ますと旬は病院にいて、見たこともないウィンドウが目の前にあります。

 

旬は覚醒後の覚醒、つまり再覚醒をしたのです。

 

ランクは基本的に努力で上がるものではないです。

 

相性もあるので一概には言えませんが、C級で剣の腕が達人でも、B級のそこそこのハンターには勝てません。

 

それくらいランクは絶対的なものですが、再覚醒者はそれを超越することができます。

 

旬は最弱から最強を目指してレベルアップしていきます。

 

 

この作品は原作のノベル版では完結しているようです。

 

漫画版はまだ1/3ほどしか進んでいませんが、とても面白いです。

 

先が気になってノベル版を読もうかとも思いましたが、韓国の作品で韓国語で書かれているので漫画が追いつくまで待ちます。

 

 

 

この2つは非常に面白いので、是非ぜひご覧ください。