【スポーツ】K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K’FESTA.3~

2020年3月22日にK-1が開催されました。

 

コロナウイルスの影響でイベントの中止や延期が相次いでいる中、埼玉県知事の自粛要請を聞き入れずに強行開催しました。

 

運営側は色々と言っていますが、結局はお金の問題だと思います。

 

K-1は相変わらず、運営がブラックな部分があります。

f:id:overoad:20200323145355j:image

 

 

K-1 WORLD GPクルーザー級タイトルマッチ

シナ・カリミアン VS 愛鷹亮

 

1R:身長で20センチ上回るカリミアンが膝と蹴りで距離を取ります。

 

愛鷹はガードを固めつつ、時折右のオーバーハンドを放ちます。

 

カリミアンが圧力をかけていたところ、愛鷹のオーバーハンドが炸裂。

 

たまらず下がるカリミアンに仕留めようと追撃のオーバーハンド。

 

スリップ気味ですが、カリミアンダウン。

 

 

2R:愛鷹は変わらず右オーバーハンドのみを狙っています。

 

カリミアンのバックハンドブローが炸裂し、愛鷹ダウン。

 

ダメージはかなりあり、時間も2分残っています。

 

カリミアン追撃で愛鷹立っているのがやっとの状態。

 

ストップされてもおかしくありませんでしたが、なんとかこのラウンドを凌ぎます。

 

 

3R:愛鷹はまだダメージが残っている様子。

 

カリミアンが着実にダメージを与えていきます。

 

そこへ愛鷹の起死回生のオーバーハンド。

 

カリミアンふらつきますが、持ち堪えます。

 

その後は一進一退の攻防で、判定へ。

 

判定3-0でカリミアンの勝利。

 

 

 

フュディアルクリエーション Presents

スーパー・フェザー級

武尊VSペッダム・ペットギャットペット

1R:お互い伺いながらも武尊がインローを連続で放つ。

 

ペッダムはカットできずにたまらず下がります。

 

武尊は堅実にインローから攻めて、時折右のパンチを入れていきます。

 

ラウンド終了間際に武尊の右フックでペッダムダウン。

 

 

2R:開始早々武尊のパンチが入り、ペッダムふらつく。

 

武尊追い討ちのパンチ連打でペッダムダウン。

 

2R 0’49” KOで武尊の勝利。

 

 

 

スーパーウェルター級トーナメント決勝

木村“フィリップ”ミノルVS和島大海

 

1R:両者ともこれが本日3試合目。

 

木村は全試合1R勝利で対する和島は既に足を引きずり満身創痍。

 

お互い牽制していますが、やはり木村の方がダメージが少なく速いです。

 

木村のパンチのコンビネーション、和島ガードしますが、ダウン。

 

セコンドがタオルを投げて試合終了。

 

1R 1’10” TKO

 

 

 

開催を強行したのは賛否両論でしたが、選手たちは全力を出し、素晴らしい試合を見せてくれました。

 

武尊VS天心実現させてほしいです。