【雑談】ソウルナンバー

皆さんは「ソウルナンバー」というのをご存知ですか?

f:id:overoad:20200318220315j:image

生年月日によって性格などを算出する占いで、生年月日は変わらないので、その人の潜在的な本能と言われています。

 

算出方法はいたって簡単で、

1)生年月日を足します

例)1982年7月14日の場合

1+9+8+2+7+1+4=32

 

 

2)1の位と10の位を足します

上の数字の場合は、

3+2=5

 

 

3)①上記の時点で「1〜9」の一桁の数字が出た場合はその数字がソウルナンバーです。

 

つまり、1982年7月14日のソウルナンバーは「5」になります。

 

②2)の時点でゾロ目ではない2桁の数字が出た場合はさらに足します。

 

例)10の場合は1+0で「1」

       24の場合は2+4で「6」

これがソウルナンバーになります。

 

③2)の時点でゾロ目の2桁が出た場合はそれ以上は足しません。

 

2020年現在で可能性のあるゾロ目は、

「11」「22」「33」「44」の4種類です。

 

これはソウルナンバーの中でも特別で珍しい「マスターナンバー」と言われるものです。

 

非常に強いパワーを持っていると言われています。

 

 

 

以下にソウルナンバーとマスターナンバーの特徴をまとめました。

 

【ソウルナンバー】

1.才能も運もあるが、ハートが弱く小心者

 

2.頭が良く直感も働くが短気で人からあれこれ言われたくない

 

3.面倒見が良く芸術センスがあるがストレスを溜めやすい

 

4.働き者でリーダーシップがあるがクールで人間味がない

 

5.マイペースで安定志向だが恋愛下手

 

6.八方美人で愛情深いが裏切りを許さない

 

7.お調子者でパワフルだがデリケートで傷つきやすい

 

8.こだわりが強く金運もあるがものの考え方が極端

 

9.記憶力が良く天才肌だが寂しがり屋で1番浮気しやすい

 

 

【マスターナンバー】

11.感受性がずば抜けていて強運の持ち主

 

22.カリスマ性とリーダーシップを備えた天才

 

33.規格外であり、無償の愛をもつ変人

 

44.忍耐力があり努力家な先導者

 

 

マスターナンバーは一見エネルギーに満ち溢れいいことばかりに見えますが、周りとは感性が違ったりする場合があるので、理解されずに孤独になってしまうリスクもあります。

 

 

どうでしたか?

どのソウルナンバーでしたでしょうか。

 

数字が近いと相性がよく、遠いと相性が悪いとも言われています。

 

鵜呑みにする必要はありませんが、興味深いので参考にしていただければ幸いです。