【スポーツ】LEGEND〜内山高志 VS 坂晃典〜

ボクシングチャリティーイベントLEGEND

第6試合は元世界スーパーフェザー級王者内山高志 VS現日本スーパーフェザー級王者 坂晃典の一戦

 

内山選手は引退して4年、毎日お酒を飲み、運動もほとんどしていなかったそうですが、3週間追い込んで体を仕上げたそうです。

 

対する坂選手は20日前に防衛戦に勝利した正真正銘の現役王者。

 

KOダイナマイトが復活するのか、現役王者が意地を見せるのか

 

期待の一戦です。

 

この試合は内山選手はヘッドギアなし

坂選手はヘッドギアありでした。

 

1Rはジャブからお互い組み立てて様子見な印象。

時折、内山選手がワンツーを打ちますが、坂選手が芯を外しています。

 

2R、少しスタミナ面が気になるのかペースダウンの内山選手

対する坂選手はこの隙に攻めていきます。

 

3R、坂選手もヘッドギアを外し、真っ向勝負を仕掛けます。

 

お互いのストレートが空を切ります。

 

特に内山選手のストレートは当たれば14オンスでも倒せると確信させる迫力があります。

 

お互い近距離で打ち合い、最後に内山選手の足がつまづきよろついたところで試合終了。

 

判定は29-28で坂選手優勢だと思います。

 

現役王者が意地を見せた結果になりましたが、たった3週間でここまで仕上げた内山選手には脱帽です。

 

今から復帰してもすぐに日本王者、下手すれば世界王者にも返り咲けるのではないかと思わせる一戦でした。