【スポーツ】RIZIN 那須川天心VS江幡塁

2019年12月31日に那須川天心VS江幡塁の試合が行われました。

 

戦前の予想は圧倒的に那須川が有利。

 

今キックルールで那須川と国内の選手で戦うなら

K-1の武尊か武居のどちらかでないと盛り上がらないと思います。

 

江幡も実力はあるでしょうが、今回の試合では少し力不足感は否めません。

 

試合内容は開始のゴングから那須川のスピードが発揮されます。

 

江幡は少し戸惑っている様子ですが、なんとかパンチとキックを出しているような感じ。

 

すぐに那須川が距離を掴み、右のパンチがテンプルに当たり、江幡ダウン!

 

威力はありませんでしたが、当たった場所からして少し足に来ている感じです。

 

再開後に那須川が左ストレート、ボディと畳みかけます。

 

たまらず江幡2回目のダウン!

 

なんとか立ち上がりますが、怒涛の追撃で3度目のダウンと共にストップ。

 

那須川の1RTKO勝ちでした。

 

予想通りの展開でしたが、那須川が途中で必要のない回転蹴りをしていて、盛り上げるためかも知れませんが、相手選手に対してのリスペクトがないように見えました。

 

今回のように勝てる試合では大口を叩き、

メイウェザーに完敗したときは体格差や条件が良くなかったと潔くない感じがあるので、ファンは減ったのではないでしょうか。

 

実力はあるので、海外の強豪との試合が増えればいいなと思いました。